ページ

2017年7月12日水曜日

房総キャンプツーリング



梅雨の合間の雨の降らなさそうな日を狙って


房総半島の下の方までキャンプツーリングヘ



のんびり昼前に出発して







環八を南下し、アクアラインの入り口手前の殿町のどん八で昼ご飯


ここは安くて美味い









ちょっと行くとアクアラインと言うか首都高の入り口








こっから乗って


海渡ってすぐの木更津側の料金所の出口で降りると


¥640で千葉へ行ける



案外安いでしょう

普通車でもたしか¥800くらい




館山自動車道が全線開通してから


海沿いの一般道を館山まで走る機会も無くなってしまったので


今回はひたすら海沿いで館山まで


セローの機動力を駆使して寄り道しながら楽しみます
















密かに狙っていた海沿いのキャンプ場はまだオープン前なので(7月から)


その先の小さな半島にある大房岬キャンプ場が今日のキャンプ地



大房岬自然公園キャンプ場



自然に囲まれた安くていいキャンプ場です


お一人様¥620



お湯が出ると言われた無料のシャワーは


水しか出なかったけど。。。


まぁ小さな事っす





ただし



いわゆるオートキャンプ場じゃないから


サイトには車もバイクも乗り入れられない









園内のビジターセンターという所まで乗ってゆき


荷物が多い場合はリヤカーでサイトまで運ぶって言うスタイル


車だとその後かなり離れた公共駐車場に停めに行かないとならない。。。





バイクはビジターセンターに停めさせてもらえました





ビジターセンターからテントサイトまで大体2〜3分


第一キャンプ場の方が近いけど、坂が急で


第二の方は第一より少し歩く




どちらも岬の先端だけど崖の上なので海沿いだけど遠くの海しか見えない


早速テント張って


近くの那古舟形のスーパーへ買い出しへ出かけ、鮮魚コーナーを物色










今夜のつまみは〜


那古舟形産のあじと


富浦産のかます〜


どっちもここら辺の地物


ありがたい〜









で、酒は勿論


腰古井〜

やったー


腰古井はこの四合びんのみ売ってた


4合なら飲みきりかな〜


醸造アルコールなんてもんが入って無いから次の日もスッキリっす


勝浦のお酒です❤️




ビール飲んでしまったら日本酒しか残ってないけど〜



今夜のメインは〜パスタ。。








ツーバーナー(笑)でやってみたけど


温めいらないタイプのパスタソースを使えばもっと手軽だね











平日である今日は他にキャンプしてる人はいなく、管理人も帰ってしまったから


全くひとりぼっち



食べ終わって、日暮れまで飲みながら


一段上にある展望スペースで沈む夕日を眺め



この階段登ると展望台







なんでここがテントサイトじゃないんだろ(笑)














日が沈んでしまったので、寒くはないけどテントに入って飲み続け


おやすみなさい〜









翌朝は早く起き、コーヒーを飲んだら撤収して6:00頃には出発


キャンプツーリングの朝は早起きして距離を延ばすのが好きです。


まぁ、今回は今日帰るんだけど。。。




帰りは、内陸を走って木更津を目指します


まだ管理人も来ない時間に出発






県道を走りつないで鹿野山へ










こっから先はさらに細い舗装林道を探して進みます












で、再びアクアラインへ


まだ8:30頃なんで朝飯〜


1Fの立ち食いそばへ


ここは仕事の行き来でもたまに食べますね











アクアラインを渡り、浮島でおりて川崎〜環八で無事帰宅しました。



短い時間の割に


いろいろ収穫の多いキャンプツーリングでしたよ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿