ページ

2016年1月14日木曜日

ミニでソロキャンプ


年の瀬もおしせまった年末に、ひとりキャンプへ行って来ました。


家で娘っ子の友達やその親と女子会的なことをするらしく、オヤジは避難です。


そんな理由なんで、近場でさっと行けるとこ。

厚木の田代公園へミニで。


一通りパッキングしてリアシートに



トートバック2つとテントとミニテーブルと保冷バックを積み出発


我が家からは


世田谷通り、津久井道、淵野辺で16号を横切り、上溝でクランクして田代運動公園まで環

八からほぼ一本道なんですね〜


今まで、東名とか圏央道とか使って行ってたけど、知らなかった。。。



毎度お手製おにぎりを途中で食べつつ



到着して土手上からサイト?を選びます






クルマで小荷物なんでイス持って来たけどいらないね




日暮れとともにMSRの巨大全室内で宴会開始

そう言えば無人の軽ワゴンで¥500で薪売ってたな〜

まぁ火の側離れると寒いし、地味キャンプなんで焚火しませんがね。。

一応コールマンのクイックヒーター持って来たけどイマイチでした、、



メインメニューは

やっぱり鍋です

鶏肉、豚バラ、カキ、お野菜に今回は軟骨入りの肉団子も入れてしまいます

贅沢〜


さすがに、一人で肉団子6こは多くて〆のうどんまでいけず、、、

しばらくしてから、半玉ほどやきうどんで





ビール2本、焼酎二合、熱燗三合をやっつけ就寝。

万全の準備で魚座フレームを眺めながら極寒に挑みます!



が、ニット帽を忘れてしまい、オデコが寒いのなんのって、、、



翌朝目覚めると




クルマもテントも



凍ってました。。。



で朝飯

昨日の鍋のスープにうどんを投入し



コーヒーを飲んだら撤収です。



引退したパーコレーターはポットとして使用。

注ぎ口をちょっとペンチでつぶしてお湯の出る量をコントロール出来るようにしてありま

す。


周りには、何人かのソロキャンパーと、バイクはカブ2台のカップルがいました。







あと、マット1枚は厳しかったので、銀マット的なのを1枚敷いてからスリーピングマット

を敷くのがいい感じっす。








0 件のコメント:

コメントを投稿