ページ

2015年12月16日水曜日

ローバーミニ コブラシート装着 1


ヤフオクでゲットしたコブラシート、一脚はわりと状態のよいシートで、もう一脚は座面

その他にダメージがありました。

新品一脚くらいの値段で、2脚とレール2個付きなのでコンディションはそれなり。

落札する時から分かっていた事なので、素人補修をしてから装着です。


運転席側につかわれていたシートは、座面の後ろ部分が裂けていました


あて皮をして手縫いで縫います


シートのカタチにに巻き付け


スプレー糊で表皮とスポンジを貼ってしまいます

値段高いけど強力



見た目はかなりキレイになったけど、座面中央の縫い目が大分裂けてきているから、長い

目で見たらいつかきちんとプロの補修を受けなくてはならないかな。



んで、補修したこっちは今回から助手席として使用。






元々助手席として使われていた方は、運転席として。

こっちはは特に補修をすることなくクリーニングだけして装着。




で、実際に装着してみると、かなり後傾がキツイので、後ろ脚の加工です。

後ろ脚をそれぞれ外して見ると、こんなネジとゴムやプラのボルトが入っています


左右でレールが違うから脚のネジ径や素材も違いました。




そこで、助手席側は少し長いボルトとサイズの合うノブスターで





運転席側は長いボルト(7cm位)とイスの脚につけるキズ防止のゴムで対処


それぞれネジ径とピッチを確認してホームセンターのネジ売り場で調達。

安いスチールネジを長さ違いで数本購入して一番合う高さのやつを使用。


取付後も、ネジの長さで任意の高さに出来てグッドです。



あくまで自己責任でね。




0 件のコメント:

コメントを投稿