ページ

2015年9月18日金曜日

砧公園サイクリングコース


砧公園へ娘っ子とサイクリングへ。我が家からは割と近いんで自走です。


ここは結構アップダウンのある山岳?コース。








公園の奥の方は何だか英国風な気がします。





いつも思うんですがサイクリングコースって自転車用の道ですよね。

「徒歩禁止」とは書いてないから人が歩いたっていいんだろうけど、あくまで自転車で走

る為の道だと思うのですよ。

けど実際はジョギングする人や散歩する人、犬の散歩している人までいます。

砧公園のサイクリングコースは道幅が狭いので二人並んで歩かれると追い抜き出来ませ

ん。

犬の散歩するとこなんて公園内いくらでもあるのに、なぜアスファルトで舗装されたサイ

クリングコースで?

大抵の人達はサイクルコースだって知ってて走ったり歩いたりしてるから、みなさん端っ

こを走っています。後ろからくる自転車にひかれたく無いしね。


町中の歩道を自転車で走行する時、歩行者にベルを鳴らす事は皆無ですが、ここでは並ん

で歩いたりしている人には、躊躇無く鳴らします。




ちなみにコレは砧公園のトイレに貼ってある強烈なステッカー





キモチいいくらい言い切ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿