ページ

2015年9月29日火曜日

内浦漁港 いけすや


沼津に内浦漁港という割と小さい漁港があります。

何故か今年はもう2回も仕事で行きました。




そこで出会ったのがこれ

あっ、ただの塩辛っす(汗)

激ウマ。ご飯にもお酒にもグー





塩辛なんてどれも一緒?

ノンノンぜ〜んぜん違いますよ。味や塩加減、内蔵が入る入らない、とかね。

そんな制作者の塩梅に味が左右されるってところはキムチとよく似てますね。





先日、西伊豆の仁科峠の現場に午後から呼ばれていたので、ここぞとばかりに少し早く出

て寄り道して買いに行きました。


以前はお土産の干物なんかを売る小さな店舗だけだったのがリニューアルしていて、レス

トランも併設されてました。


沼津内浦漁港「いけすや


しかも、平日の昼時にまぁまぁ賑わってます。


レストランのさしみ定食のメニューは主に「アジ」なのでかなりリーズナブル。






ついでに一人でこっそり昼食

活あじ丼¥880なり




そして、無事に塩辛もゲット。

西伊豆スカイラインを上がってゆき現場へ。



久々の仁科峠は強風が吹きすさみ、予想外に寒かったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿