ページ

2015年9月5日土曜日

油壺へ海水浴 2


翌朝、ひとり早起きして朝風呂へ。風呂もキレイで露天にサウナ付き。

朝飯を食べ、9:00にチェックアウトしたら隣にある油壺マリンパークへ。

夏休み中ということもあり中々の賑わい。人が多いです。

ペンギンショーや、魚のえさやり等を見たら




 メインイベントのアシカとイルカのショーへ。


地下へ相当降りて行きます。陸地の先端に位置しているので、海とくっついているかの様

な設計になってます。


ショーは見応えあり


イルカ


イルカのプールは海とは繋がってないみたいです




ショーを堪能し、マリンパークを出るとそろそろお昼時。

今日は三崎へ行きます。


三崎へは何度かマグロを食べに来た事がありますが、今回はチェックしてあったここへ。

三崎の漁港のど真ん中にある卸売市場の中にある




その名も「三崎水産物地方卸売市場食堂」


略して「三崎食堂」



水揚げされた魚を船からおろす建物の2Fに食堂はあります。


普段、マグロはほとんど食べないんですが今日は特別




平日の昼時で満席でした。

食べた何とか丼セット




お腹いっぱいになった所でまだまだ続きます。


次はこいつでクルージング?



10分ほど航行してあるスポットへ


カモメや海鳥がたくさん飛んで来てえさのカッパえびせんをキャッチしながら飛んでゆき

ます。




目的地のポイントに着くと地下へ入り、魚を見ることが出来ます。ていうか餌付けしてあ

って、船が近づくと寄ってきます。なんだそりゃ〜(笑)




地下で魚が寄ってくるのを見ていたら、人の方が酔ってしまいそうになったので、慌てて

外に出て



城ヶ島大橋の下を再びくぐり三崎へ戻ります。




三崎に戻ると、程よい大きさのクルーザーが停泊していました。


シーボニアからきたクルーズコースの船みたいです





いつか乗りたいな〜


楽しんだ2日間も終わり、帰宅。

何だか今年の夏休みはクルーザーづいてましたね〜



船舶免許が欲しい今日この頃です。






0 件のコメント:

コメントを投稿