ページ

2015年6月23日火曜日

ローバーミニ 開閉式リアクォーターウインドー


はめごろしになっているミニのクォーターウインドウを開閉タイプに交換しました。



とあるショップの中古パーツコーナー販売コーナーで見つけ、工賃も安かったので取り付

けてもらうことに。

今でも新品は手に入るみたいですが、なかなか高額。

ショップに依頼した場合の工賃も安い所からそれなりの金額になる所まで様々。



90年代初頭までや、本国仕様の最終ミニには標準で付いていたこのクォーターガラス、日

本仕様では雨漏りやサビ等の関係からかはめごろしタイプになってしまっていました。



枠の質感が変わってちょっとクラシカルに




開閉は簡単なロックを外し手で押すだけ

運転席からだとちょっとやりにくい



リアシートに乗っている時の開放感は雲泥の差





振動や段差等で勝手にしまってしまう時があるのはご愛嬌。


それなりに費用がかかる以外、スタイル、実用性ともに大満足です。




0 件のコメント:

コメントを投稿