ページ

2015年4月25日土曜日

つめかえ君 TKスタンド


キャンプ用にカセットガスが使えるコンパクトバーナーが欲しいと常々思ってました。

しかし、ガスカートリッジタイプはいくつも持っているので、さらに買い足すっていうの

もどうかな〜なんて躊躇していました。


キャンプ用と家庭での使用を併用出来るようにカセットコンロをユニフレームにしていま

すがダッジバン無き今、これはでかすぎてミニでは持って出たくないっす。


そこで、前々から狙っていたこれをゲット。


「つめかえ君TKスタンド」





手持ちのOD缶用のコンパクトバーナーをそのままカセットガスで使えるようにするアダプ

ター でしかも低重心なヨコ型に。

まぁ、カセットガス立てた状態では使わんよね。。。





ガス缶との接続時の高さの比較

カセットガスの方が若干低くなる



とりあえずEPIのBPS-Ⅱにセットするとこんな感じ。


バラすと





真鍮製でちょっと重く感じるけど重量は約145g。左のBPS-Ⅱが約170g

ちなみに、SOTOのカセットガス用のレギュレーターストーブが約350gだから点火装置が

無い分ちょっと軽い。


家でこれ使って詰め替えとけば良いんだけど、バイクでもミニでも予備のガスカートリッ

ジを何個も持って出たく無いのが本当の所。



長旅中に(してないけど)アウトドアショップやホームセンターにタイミングよく出会えれば

いいけど、案外通りすがりでは見つけにくいもの。

これがあれば足りなくなったらカセットガスでいけちゃうから非常に心強いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿