ページ

2015年4月9日木曜日

ソフテイルデラックス


久々にファッション誌の劇車ドライバーの仕事へ行ってきました。

車種はこれ。





ハーレーダビットソン FLSTN ソフテイルデラックス

昔のヘリテイジノスタルジアかな、FLSTNってことは。


ハーレーの広報車両は、ロードキング、ダイナローライダーと乗る機会に恵まれましたが、

このヘリテイジデラックスは両車とまた違う味付けで楽しかったです。




ポジションも大柄な最新のハーレーの中で非常にコンパクト。

シート、ハンドル、フットボードの位置関係が身長170cmあたりの人でも全く違和感無く

乗れます。


日本向けの車体なんでしょうかね。




跨がって目に入るこのハンドルの形も良く、なんだかショベルとかから乗り換えても自然

なポジション。







グイっとアクセルをひねると1580ccのインジェクションなので出だしから速いです。

が、飛ばさなくても心地よい味付けで、あくまで気持ちよい巡航をねらってます。


非常に快適。


安心、安定、正確無比で高速巡航が可能な速くて完璧なウルトラ、ロードキング系や

加速、減速、コーナーリングが楽しい走りのダイナ系とは


ひと味もふた味も違うテイストでリラックスした気分で乗れるのでさらりと近場からロン

グツーリングまでこなしそうです。


褒め過ぎか?



ごく最近知人の旦那さんが、ソフテイルデラックスからロードキングに乗り換えました。

面識は無いんですが、使い方や乗り方で求める車種が違ってくるということでしょう。


知らない人が見たら形が違うだけのように見えて、ハーレーダビットソンの乗車フィーリ

ングは実は各モデルで結構ちがいます。




ナックル、パン、ショベル、エボと続く歴代のFL系が大好きなオイラにはピッタリのマシ

ンでこれは買えるなら買いたいっす。


もちろん買えません。。。



今時はABSがついてます。




純正でトゥームーストンテールだったり、絶妙な位置のウインカーだったりもう改造なん

かせずにこのまま楽しみたい。





最高でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿