ページ

2015年4月2日木曜日

ローバーミニ ルーフキャリア


ローバーミニは結構な量の荷物が積める、という人もいますが、我が家の場合は3人乗って

トランクにちょっとの荷物で全ての行動範囲をまかなえる、というわけにはいかないの

で、積載量アップは必須項目です。


そこで、ミニ定番のモンテキャリアか



スーリー等のモダンで実用的なベースキャリアか



はたまたアメフェチとしてはヒッチキャリアか


購入以来ずっと悩んでいました。



モンテキャリアはルックスはいいけれどタイヤ2本の積載用で湾曲してるので、荷物は乗せ

にくいし鉄製の場合サビやすい。

スーリー等のベースキャリアとルーフBOXはモダンすぎて大反対され、カーゴラック的な

のは案外高価。

ダメもとでトレーラーヒッチをワンオフしてくれる所に相談に行ったけど断られました。

まぁ、作れても予算オーバーですが、、、

空力の関係で屋根より後ろの方がいいのですがね。。。



そんな状況の中、大阪のミニshopからかなり使い勝手の良さそうなモンテキャリアが発売

されました。

今までの1.5倍のサイズで床面がウッドでフラット。


しかし、、お値段¥60000ほど。うーんちょっと高い、、、


ところが、今年に入って30%OFFのセールで売ってたんで、結果としてその中型モンテキャ

リアを購入しました。

ななめから見るとただのモンテキャリア


横からタイヤ積んだ状態ではこのくらい


ついでに宅急便出しに行ってみました




取り付けが吸盤とバンド2本で若干不安が残るのでできればベルトあと2本追加したいとこ

ろです。







0 件のコメント:

コメントを投稿