ページ

2015年3月26日木曜日

ラムバン近況


売る、と決めてから早いもので10ヶ月経ってしまいました。。。


我ながらだらしないと思いますよ。。。




でもね、本当に調子良くって今でもたまに乗ると、たかだか箱形のクルマのくせに、なん

て言うかV8のフィーリングが気持ち良いのですよ。


正直売りたくはない。


しかし最近は全く乗ってません。

冬はあまり車中泊旅とか元々しませんし。

たま〜にエンジンかける程度。


なので


ダラダラやっててもらちがあかないんで出しました。某オークションサイトに。

現在進行形で問合せ頂いた方々と話を進めています。




豪華で押し出しの強いアメリカンSUVの中でもラムバンってちょっと違っていて

キャディやリンカーン、シボレーなんかのフルサイズ4WDみたいに豪華絢爛じゃなく

エコノラインや昔のアストロみたいな豪華なパッセンジャーワゴンでもない。


例えて言うなら軽トラック?いや軽バンか。


そうV8エンジン積んだ軽トラック。


実際アメリカでもラムバンは人員運搬のコンパクトバスとして、仕事道具満載で現場に向

かう日本の軽バンやハイエースみたいな使われ方がほとんどではないでしょうか。


シンプルなクルマは自分のライフスタイルが出しやすい。


ラダーフレーム車の特徴というかアメ車のバンの特徴でアストロもそうだったけど床面が

高い。ハイエースなんかと比べると。

だからバイクを乗せたりするのは大変。

そしてハンドルの切れ角が異常に少ない。ハンドルが切れないから小回りが効かない。

アメ車って本来ハンドル切れるはずなんだけど。。。


欠点も含めてアメ車の「ただのバン」ってタフで実用的で飽きのこないクルマだと思いま

す。



そんなこんなで近日中には手元を去る日が来そうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿