ページ

2015年1月28日水曜日

ワンオフサドルバックサポート


純正のサドルバック用にキジマの廃盤サドルバックサポートを取り付けたヘリテイジです

が、やっぱり純正のサドルバックと組み合わせて付けるのは無理ありでした。


どうしても純正(じゃなくてもいいけど)の大容量のバックがつけたい!

ということで、当初の計画通りサドルバックステーをワンオフすることに。


手持ちの純正バックの年式も分からないしそもそもサドルバックステーだけで入手可能か

どうかも分かりません。



なのでワンオフ。




複雑な形状かつ採寸から制作してもらうのでそれなりのコストを覚悟していましたが、こ

の部分はかなり安く仕上げてもらい感謝。

つくったのは高円寺のリバティーというショップ。


バック裏の穴に合わせてボルト止めするフィッティング


無積載時のナロースポタンとデカいサドルバックのマッチングは正直微妙な案配ですが、

二人乗りでフル積載というシュチュエーションに対応するためには絶対に必要でした。

サポート自体はストラットに2点止めなので、すぐ外せるから普段は小さめのバックをつけ

ようと思います。


鉄製で未塗装なんでタンクとかと一緒にウレタンブラックで塗装して完成。





装着するとこんな感じ。

 タンクまだ未塗装時

積載するとそんなに違和感なし、かな。





0 件のコメント:

コメントを投稿