ページ

2014年12月25日木曜日

ホットロッドカスタムショー


ずいぶんゆっくりした更新になってますが、、2年ぶりに行ってきました

ヨコハマホットロッドカスタムショー

特に写真撮ってないんで詳細はここでどうぞ


我が家では家族サービスの位置づけのこのイベント、楽しみはセドリックスのライブ。


と、プラモデル






と、買い物。





高い入場料払う価値があるのかどうか分かりませんw

ライブの途中で耳が痛くなって娘っこと外に出たし、、、



以前、旧いアメ車乗ってる時はパシフィコ横浜の地下パーキングに止めるのも楽しみでし

た。




駐車場に止まっている一般来場者のクルマやハーレーが実は見ていてかなり興味深いのは

こういった「ショーカー」イベントの常です。


近年、騒音の苦情が数多く寄せられていて存続の危機にさらされてましたが、今年はパシ

フィコの会場周辺はとても静かでした。

ムーンアイズさんの一年間の成果だと思います。


10年ほど前、まだモーターサイクルの展示とハーレーのイベントなどで見かけるベンダー

の出店が今ほど多くなかったころはバイクでの来場者も今ほど多くなかった気がします。

近年パシフィコの周りを走って会場に来るバイクが増えたことが騒音の原因かと。

うるさいのはバイクだけじゃないとか、言ってみても朝からずっとVツインの爆音が会場周

辺に鳴り響いていたんでバイクでの来場禁止も仕方ないかと思いますね。


そんな関係で来場者数が減って「ショーカー」をじっくり見たり、歩きやすいかと思えば

そんな事も無く大変な賑わいでした。


昼から行ったので夜はあわよくば中華街とか思ったんですが、3人で疲れ果て電車で帰宅し

ました。





0 件のコメント:

コメントを投稿