ページ

2014年12月18日木曜日

陣馬街道


先日は早起きして八王子から陣馬街道へ。

途中までは大昔行った事があったけど相模湖方面に通り抜けた事が無かったので

チャレンジ。

途中のバス停でトイレ休憩

バスはここまで。バスが着くとハイカーでここら辺はごった返します。


この先ちょっと行くと、日曜祝日9-11一般車進入禁止です。このとき8:10くらい。

ここから先はいっきに道幅が狭まり、ちょっと緊張。

歩いているハイカーをゆっくりかわしながら和田峠着。


 上ってきた道


先に進もうとしたゲート



が、この先の和田峠は通行止めでした。帰ってきて調べたら6月位から崖崩れで通行止めみ

たいです。

引き返し、途中の温泉のある食事処で朝飯でもと思ってよってみたけど、宿泊者のみって

しょっぱい答えが返ってきてがっかり。

ハイカーやサイクリストも多く、道も激狭でバスの運転手やタクシーの運転手のマナーも

悪いのでもう行く事はないかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿