ページ

2014年11月17日月曜日

しばらくぶりの

更新です。


10月から11月にかけて実はちょっとした病気にかかっていました。

原因は多分ちょっとしたストレスと精神的な落ち込みと、それからいつもの悩みや不安な

んかによるものだと思われますが、

不明です。



10月のある日、数日前から首から頭にかけてちょっとした違和感がありました。

その寝違えたような違和感は日ごと痛みに変わり、ある朝ひどい頭痛で頭皮の腫れとかも

あったんで、皮膚科へ行くとすぐにこう診断されました。


帯状疱疹



小さくて読めないですね〜


帯状疱疹

こんな字です。

たいじょうほうしん、と読みます。



分かりやすく言うと「水疱瘡」だそうな。


もちろん子供のころやってますし予防接種も受けました。しかし完治しても体内にウイル

スは残っているらしく、何かのタイミングで発症するそうです。



コワイですね〜。。。と言う事は誰にでも発症する可能性が有るということですね。。。



現に、友人知人で数名かかったことが有るという人達がいました。

皆ある時期に強い精神的ストレスを受けたり、極度の緊張や疲労を経験したのかもしれま

せん。


そして共通する点は皆その痛みがハンパない、ということでしょうか。


実際痛みは強烈で、頭皮にできた水疱の痛み、神経を伝ってくるピリピリとした神経痛、

さらに波のように襲ってくる頭の内部の頭痛。

この3つが繰り返しやってきて頭部を暴れまくります。


もう想像以上の痛み。




それでも日常生活や仕事はこなさなきゃならないので薬を飲みながら痛みと戦い、何とか

現時点で95%ほど治りました。


ちなみに出来たのが頭皮だったので、ヘルメットはおろか首のしっかりしたロンTとかも無

理でした。

毎日タンクトップの上に前開きのシャツしか着れません。


そうあのロンTをここ数週間全く着てません。分かる人にしか分かりませんが。。。


頭に風が当たっても痛かったんで、場所は違えど、もしかしたら痛風の痛みもこんななの

かなと思いましたがどうなんでしょうか。



治す方法は、薬を飲み安静にすることだそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿