ページ

2014年9月28日日曜日

最近


8月の忙しさもすっかり忘れ、とても暇な9月を過ごしています。


時間があっても低収入間違いないので、小銭を稼ぐため久しぶりにヤフーオークションに

パーツ等を出品したりしてます。



そして、そんな切迫した月に限り、不幸は襲いかかってくるからコワいです。



まず手始めに、仕事車コースターのトリップメーターがいかれ、走行中にホイールのセン

ターキャップがどこかへ飛んでいきました、、

トリップメーターは4キロから進みません、、


次にナラシ中のハーレー、エボのヘリテイジが猪苗代湖でエンジントラブル、、

バイクは陸送、自分は新幹線で帰宅でした、、、

自宅から250キロも離れてると無料レッカーも半分くらいしか出ないんで、かなりの負担が

出ます。


お次ぎは仕事車のトロピカル。この時は大したトラブルもなかったけれど、その舌の根も

乾かぬうちに連発してます(> <)

ちょっと前に電動ステップのモーターがいかれ交換&配線修理。そしてエアコンの配線修

理。


今回はサブバッテリーの充電が不十分になり調べてもらった結果、コンバーターの交換と

いうことに。

まぁこういう場所のトラブルは通常点検では発見されませんが。



まだまだあります。



自宅のコピー機でコピーをした直後、いきなり修理が必要なトラブル、という表示になり

メーカーへ送り修理。

買ったばかりの家のアイマックを妻がバージョンアップするため更新中、いきなりおかし

くなりました。。。

こちらは電話でサポートセンターから復旧手順を聞きながら対処。

半日つぶれてしまいました、、、妻がだけど、、、

幸い全てのデータは常にバックアップをとっているんで被害はないんですが、

いまだにアイフォトが戻せてないんでこのブログは写真無しです。


あと細かいことを言えば歯の詰め物がまたかけたり、自転車のチューブが破裂したりと、

そこそこなトラブルに恵まれた月でした。


これだけで一体いくらの諭吉が飛んでいったでしょう??

ちょっと泣きたくなりますね。(TT)





夏の終わり

不幸はまとめてやってくる。



皆様もお気をつけ下さいまし。





0 件のコメント:

コメントを投稿