ページ

2014年9月17日水曜日

ジョセフィーヌ


半年ほど前のある日、その日はメイクバンでの現場。

某アパレルメーカーのCM撮影で、キャストは弟も俳優という長身の女優さん。


朝から数カ所移動しながらの撮影で夕方一旦スタジオに入り、スタジオ撮影の合間にケー

タリングでの夕食、というその日。

ケータリングサービスのスタッフがその場で作り、手が空いた人からそれぞれ適時夕食を

食べ、しかしタレントさんは時間が無くお弁当にしてサラダ用のドレッシングと共にメイ

クバンの中に置いてケータリングの人は帰っていきました。


その後最後のロケ地に移動しタレントさんもようやく食事を済ませ、このドレッシングだ

けが残ったので持って帰ってサラダにかけて食べてみると


なにこれスゲー美味い!





そんないきさつで入手したこのドレッシング、調べてみると非常に生産数が少なく、卸して

いる店も限られている、というものでした。

そんな幻の?ドレッシング


「ジョセフィーヌ」



千葉のMODというメーカーが製造しています。

売っているのはセイミヤという都内ではあまり馴染みの無いスーパーマーケット。



他にも北関東エリアのスーパーには卸しているらしですが、通販は紹介者がいないと受け

付けてもらえなかったりと非常に入手困難なドレッシング。


テレビ等で紹介されたこともあるんで知ってる人は結構いるかと思います。



ところで、この味にハマった人が一名、、


妻です(爆)


なので


妻のたっての希望で行って来ましたよ、、買いに。



千葉って言っても成田の方だから結構な距離あるし、高速代と燃料代考えると非常に高級

なドレッシングになってしまいましたが、、、



その価値はあると思います。

それぐらい美味しい。

もし欲しい方いたら個人的に連絡下さい。次に買いに行く時買って来ますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿