ページ

2014年9月13日土曜日

会津ロケ


8月の暑いある日、福島の復興関係の某CMの撮影で久々に会津へ行って来ました。



集合時間が遅いので、当日の朝出発。

しかし、何故か運転席のエアコンが不調


熱風しか出ません、、




トロピカルの運転席の20センチ四方の窓は場所柄か、開けても走行風は全くはいりません

左右についてる扇風機を回し何とかしのいだけど正直キツかった。。




何とか無事に現場についてスタンバイ



隣には撮影現場の電力を全てまかなう電源車。

すかさず電源車のオペレーター氏に声をかけ電源を接続させてもらいます。

ルーフエアコンのスイッチを入れてしまうとコワくて何もつけられないメインの電源と、

メイクルームのエアコンのコンセントをつなげてもらったので、ドライヤーやアイロン時

に必要な電力以外は安定して無音スタンバイが可能になります。


不安定な天気に多少振り回されながらも無事撮影終了。

ジャニーズ事務所の某タレントさんたちも新幹線で帰京。

スタッフは撤収作業、オイラも撤収し現場を後に。


この時点で17時頃。

もう帰京するだけだし、行きの汗だく、現場で汗だく、雷雨にも降られ、着替えても

何だか気持ち悪い、、

というわけで一人こっそり?近くの新鶴温泉へ。





駐車場も広く、アクセスも楽でこのサイズのクルマでも行けてラッキーでした。

さっぱりした後は磐越道へ乗りのんびり東京方面へ。


しかし東北道に入った頃から雲行きが怪しくなり、雷雨と横風、大雨の繰り返し、、

稲光はひかり続け、高速から見える山々を妖しくてらします。

那須高原辺りまで頑張って走るも限界、、これ以上の走行は危険と判断し今夜はサービス

エリアで泊まることにします。

パーキングエリアにトロピカルを止め、こんなこともあろうかと冷やしてあったビールを

冷蔵庫から出して一人で乾杯。

ベッドルームはメイクルームなので、ソファをベッドにして寝袋に入って寝ました。


翌朝、まだすっきりしない天気の中出発し、無事帰還しました。



エアコンは後日、それなりにコストはかかりましたが簡単な配線修理で直りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿