ページ

2014年9月4日木曜日

夏休みトリップ 伊豆 2


今回も行き当たりばったりの夏休み、伊豆シャボテン公園を後にして海水浴場を探しなが

らとりあえず南下することに。

メジャーな海水浴場をスルーし

白浜


下田のイベント渋滞を抜け、南伊豆までやってきました。

ここまで来れば平日だし空いているかと思ったけどさすが夏休み、結構混んでます。


弓ケ浜




クルマを駐車場に止め、着替えて3人で海へダッシュ。

軽く海で遊んだら水道で軽く砂を流し撤収。

温泉探しです。


今夜は下田あたりで車中泊予定なので再び135号を北上し案内板のでていた蓮台寺温泉へ。

一件目にあった旅館に飛び込むも


大ハズレ。。

フロはでかくて空いてたけど、値段が高すぎる。駐車場に入る前に値段を聞いてもシカト

され、受付で3人分払う時点で3800円とか言われ仕方なく入りましたよ、、、

何だかボッタクられた気分。

おまけにお湯は熱すぎるし、館内は暑い上にひたすら歩かされる、、


ここは用注意ですわ。



気を取り直し本日の車中泊予定地「道の駅開国下田みなと」着。


しかし、レストランやショップは16:30でクローズ。早くね?

唯一開いている回転寿しは長蛇の列、、、そうなるよね?


まっそういう時はさっさと見切りをつけ移動。となりにある「まどが浜海遊公園」へ。

こっちの方が人気らしく、車中泊車で賑わってます。

晩飯は目の前にあるジョナサンで生ビール飲みながら済ませ、戻って再び夜風に吹かれな

がらビール。

昨日は熱帯夜でキツかったけど、今夜は気持ちよく爆睡出来そうです。。




翌朝


気持ちの良い朝を迎え、やっぱり妻子は寝たまま出発。


娘っこが起きた時に海岸線を走っていた方が夏っぽくて良いかな?と思ったけど、強烈な

日差しにビビリ山越えで行く事に。

河津から414号に入りループ橋を通り修善寺を抜け沼津へ。

新東名に乗って一気に東京へ。

朝飯を食べるためエビナSAに寄った9:00にようやく妻子は起床。。。


毎度良く寝れるもんです。


そんな今年の夏休みトリップも終わり無事帰宅しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿