ページ

2014年8月20日水曜日

パナスポーツとオフセット


購入時はメイフィア純正ホイールに標準サイズの145/70R12というタイヤが装着されてたロ

ーバーミニ。

ノーマルオフセットのホイールに、5Jの社外オーバーフェンダーが装着済みなので純正の

オーバーフェンダー時よりさらにタイヤがフェンダー内に入っていました。

これは早急に何とかしなくてはということで、購入店に在庫であった中古のパナスポーツ

の特注色を付けてもらい納車。



ノーマルオフセット+35からパナスポーツは+23なので13mm外に出ました。

ノーマル時の計測でフロントが26mmリアが27mmほど内側に入っていたのでホイールを換

えただけでとりあえずフロントが13mmリアが14mm入っている計算になります。



これでもまだまだなのでカーショップ等で売っているホイールオフセットスペーサーを装

着。

フロントに5mmリヤには8mmのものを入れます。スタッドボルトの関係でこれ位が限界で

しょうか。


これでフロント8mm、リアが6mm入ってる計算になります。←ほんとにキモい




この写真だとオーバーフェンダーの形状もあってかなり内側に入っているように見えるけ

ど実測でフロント8mmリア7mm位インです。




0 件のコメント:

コメントを投稿