ページ

2014年7月24日木曜日

別れは突然に


この先もずっと乗るつもりだった我が家のラムバン。



ここにきて急展開。売却することに。


あまり衝動買いをしないをしないタイプの人間ですが、急激に「欲しい」というクルマに

出会いました。


あっちの欲しいが高まると、こっちの愛着の低下や、利用価値が下がります。

もう心はあっちです。



最近では



さんざん行った西日本方面へのクルマ旅、もう一年以上行ってません。

ハーレーのミーティングへも、家族でクルマではやはり一年以上不参加。

車中泊を含む長いトリップは、娘っこの小学校入学によりかなり日にちの制約ができ、

行けなくなりました。


もう夏休みくらいしか長旅は無理。さらに金銭的にもクルマの長旅はキビシイ、、

高速道路の実質的値上げと、燃料費の高騰。

消費税アップに伴い、休日や深夜の高速のETC割引は、しれっとかなりの時間帯でカット

されてます(怒)  気付いてました?


仕事でも以前はちょくちょく出動してましたが、最近は特に出番なし。


そんな状況になった今、欲しいクルマが浮上しなければ以前の様にあまり乗らずに維持し

ていったでしょう。

気に入ってるし。

維持費の安い8ナンバーで、現に今年車検も取得しています。



趣味性の高いクルマは維持管理していくのにそれなりにモチベーションと厚いサイフを必

要とします。

アメリカで乗ればただの実用車たるフルサイズバンも、狭い日本で乗ると実用性や乗りや

すさよりも気疲れの方が大きいです。

気持ち的にはこの大きなただの箱型クルマ、特殊なスポーツカーでも維持して乗ってい

る、そんな気分なので、利用状況の変化とモチベーションダウンは致命的です。



そんなわけで乗り換えることになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿