ページ

2014年7月21日月曜日

マングース 16インチ


そんなわけで、娘っこのニューバイクです。

今回も誕生日プレゼントという企画書を提出し「J I J I 」というスポンサーGET


目一杯ハンドルを手前に引いてもまだ遠い


えっ16インチ?  小さくないか?  とお思いのあなた、そう小さいんです。

タイヤサイズだけは。


ちなみに他の友達や近所の子達は、ほぼ18~20インチ車です。


なぜ16インチか、それは実はこのマングース、小学校高学年あたりの子達が競技に使うモ

デルなんです。

クランク、BB、フレーム、スプロケ等しっかりした造りになってます。



大人でもBMXって20~22インチくらいの乗るでしょ。

だから下手したら高学年までOK


なので16インチのくせにフレームサイズはデカイので実は娘っ子にはまだ少し大きい。


買う時に他の18インチ等と比べたけれど、型落ちモデルのこのマングースと新型の他メー

カー子供車とほとんど値段が変わらないのに、オーバークオリティとも言える造りにやら

れました。


カゴとスタンドを付けて¥30000ちょっとだったと思います。



もう少し人並みに(?)身長があれば余裕なんだけど、シートを目一杯下げて乗るとクランク

が長過ぎて足が辛い、、、

しかし前の12インチに比べ格段に乗りやすいらしくグイグイ走ってくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿