ページ

2014年7月11日金曜日

スペシャライズド 12インチ


娘っこのファーストバイク

スペシャライズドの12インチ

¥29000くらいでした




子供に自転車を買い与える場合、どうしても成長を見越して少し大きな自転車を買い与え

がちだけど、小さな子供には絶対12インチ!というオヤジのポリシーのもと我が家は12イ

ンチから。

ストライダーからステップアップした3歳の秋から娘っこは補助無しデビューをしておりま

す。

小さな自転車だと子供の体力や恐怖心がぐっと少ないから上達も早い。


我が家は「JIJI」というスポンサーからの出資があったのでブランド自転車でしたw



3年半ほど乗り、さすがに一年生になり小さくなったので乗り換えです。


こちらの12インチは従兄弟のもとへ旅立つため、シートポストを下げ、ハンドルを手前に

戻してノーマル状態に。




頑張ればもう少し乗れたけど、ギア比が低すぎて速度を保つのがつらいとのこと。

のんびり流す速度でも、ギア比の関係で娘の足はぐるぐる回ってますw

あとクランクも短いから余計に足をぐるぐるです。




0 件のコメント:

コメントを投稿