ページ

2014年5月3日土曜日

軽井沢


GWの前半は軽井沢にある別荘へ行って来ました。

いや、正確に言うと友人所有の別荘っす。。。


娘っこの学校終わりを待って出発。

 途中ベクトラに遭遇



久々に来た軽井沢はとても良い所で、何が良いかって言うとヤマダ電機が黄色くなくて、

ファミマの看板も地味なとこ。

いかにその他の地域のカンバンがドギツイか分かります。


京都もしかり。

もちろんパチンコ屋なんて無し。



昔とあまり変わってなくて安心した中軽井沢のペンション街を過ぎすぐに別荘着。


高級エリアです。


デカイお宅が多い。




静かでいいとこです


大人4人、子供3人でしゃぶしゃぶを食べつつ飲み、オイラは子供と一緒に早々と寝てしま

いましたが、、友人夫妻とウチの妻は夜中まで呑んだくれ、、



翌日は近くを散歩、クルマで中軽井沢の公園と移動し

昼食はここでそば。

かぎもとやバイパス店


久々に食べたかぎもとやのざるそばは大好きな10割系の田舎そばでした。

もしかしたら10割田舎好きの原点はここかも知れない何て思ったりして。

中軽井沢の駅前の本店は子供の頃から家族で何度も食べているから。

ここ以外で幼少期に手打ちの美味いそばとか食べに行った記憶無いし。



昼食後は、友人家族と別れプリンスのアウトレットへ。そして帰京。

明日は仕事なので残念ながら一泊の旅行でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿