ページ

2014年3月27日木曜日

娘の涙


先日娘の通う保育園の卒園式があり、数年ぶりにスーツを新調しました。

スーツを買うのは何年振りかです。

ちなみに普段全くスーツは着ません。


このスーツを次に着るのはいったい何時になるのだろう?なんて考えながらちょっと細身

の今時のスーツを購入。

色々見てたら一番安いのとかじゃやっぱりアレなんでちょっとだけ奮発しちゃいました。


オヤジが既に涙目です、、、



それはさておき、卒園式。

最後列のビデオ席で撮影係りです。始まったら何が何でも止めるな、という指令を受けて

いるから停止ボタンは死んでも押せません。しかも三脚無しの手持ちです。


滞り無く進行していく式の中、先生からの挨拶の場面で一人嗚咽して泣く声が聞こえま

す。

ビデオカメラを構える手はそのままに、ファインダーから視線だけを外し子供達の方を見

ると別の先生に寄り添われて泣く我が娘の姿!!


なんと一人嗚咽しながら号泣しているのはウチの娘でした、、、

それにつられてシクシク泣き始める他の園児と保護者さん達、、、


ていうかそんな涙スイッチいつ入ったの!?

えー何で?どうしちゃった?娘よ!


となりでビデオカメラを構える娘の友達のパパさんは、そんな娘の姿を見て

「さすが◯◯ちゃん、感情の起伏がしっかりしている!」

なんて感心しちゃってます。。



まぁ、たまたま何かのスイッチが入ってしまったんでしょう、、


そしてそのシュチュエーションが変わると、あっさり涙は引いて平然としておりました。


後でなぜ悲しくなったのか聞いても恥じることなくケロッとしてました。。。

けど理由は聞き出せませんでした。


でも何だかそんな娘がとても愛おしく感じた卒園式でした。














おまけ











アホな娘で申し訳ございません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿