ページ

2014年1月20日月曜日

LODGE グリルパン


鋳鉄製の大きいスキレットが欲しくて買ったグリルパン

LODGEのロジック グリルパン、サイズは10 1/4インチ

使い勝手が良さそうなサイズながら、あまり出番がない、、、


直径約26センチ



なぜ使用頻度が低いかと言うと、底というか焼く面が波状になってるから。

カットされた肉なんか焼いてもイマイチ上手く焼けない。


こいつは身厚なステーキ肉や、ハンバーグや魚なんかを焼く為に有るんだと思う。

滅多に買わんよ、、

肉汁は下に落ちるし焦げ付かないから面積の大きな肉向きだけど、焼いてる時に、盛大に

肉汁が飛び散るからキッチンでもあまり使いたくない。

フタも買えば良かったのか、、、


だからほぼコストコの冷凍ハンバーグをベランダで焼く時しか出番が無い。



ベランダの木製テーブルをハンバーグの肉汁でコーティング中


0 件のコメント:

コメントを投稿