ページ

2013年12月12日木曜日

LODGE 角形スキレット


一番始めに買ったLODGE




鋳鉄製の角形スキレット。


今はもうラインナップされてないかも。

かなり小さくて外側で14cm×14cm

小さい玉子なら目玉焼きギリ2ついけるかってくらい。

スーパーで売ってるとりモモ肉だとギュウギュウにつめてちょうど。

自慢じゃないが、かなり使い込んでいい感じのブラックポットになってます。


このくらいの小型バーナーで使うとサイズ的に絵になるかな。

キャンプサイトの朝、ベーコンエッグをこいつで作って食べたら楽しい。

ひとりキャンプにGOODな大きさ



でっかいダッジオーブンを使ったことの有る人なら分かると思うけど、12インチとかの

オーブンとかは取り扱いが大変。重いから。

そこへいくとこいつは出したりしまったり、洗ったり乾かしたりが楽なので、結構使い易

く出番も多い。

ただあまりにも小さいから作る料理が限定されるけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿