ページ

2013年10月9日水曜日

トライアンフ タイガー 800XC


乗った事も忘れてたくらいでした、、、


デュアルパーパスって言うんですかね、こういうの。

オフ車っぽい車体にロードタイヤ、パワフルなエンジン。

フラットなトルク特性と剛性感のある車体と楽なポジションで乗り易い。


一点を除けば。

それは



足が全く付かない、、(涙)



別にべったり付かなきゃ乗れないわけではないですよ。

しかしこの車重(220Kg)だときつい。

荷物を積んでタンデムしたらもっとヤバイか。


ところが、そんな短足用に実はシートに素晴らしい装備が付いていて、なんとシートのア

ジャストで約2センチも下げられます!



が、2センチ下げた所でさほど変わらず。



当然足付き性のインプレはシートを下げた状態の話です(号泣)



足の長い人用のこのバイク、そのコンセプトはアドベンチャーモデルなので、旅するバ

イクです。

荷物をガッツリ積んで、後ろに愛する人を乗せて、様々な路面状況の道を力強く走りつづ

ける、と言うシュチュエーションが似合うバイク。

そんな気がしました。



現場はお台場だったので大した移動距離ではなかったのですが、停止する時は緊張の連続

で、特に左折での一時停止とかはかなりの緊張感を味わえました。




0 件のコメント:

コメントを投稿