ページ

2013年9月11日水曜日

OPTIMUS 123R SVEA

8Rハンター同様大好きなスウェーデン製のガソリンバーナー

オプティマスの NO.123R 通称 スベア



こっちはハンターほど酷使してないんで わりかしキレイ。




ホワイトガソリン専用のガソリンバーナー。もちろんベンジンも OK。

8Rハンターに ハイオクガソリンをぶち込みイマイチ安定せず、しかも煤だらけになってし

まったので こっちには ハイオクガソリンどころか レギュラーガソリンも使ってません。

ずっと 白ガスオンリーで使用。


ハンターと共通部品も多く、構造もほぼ同じ。

しかし何度分解調整、セッティングしてもクリーニングニードルが出る時のちょっとした

手応えが出せません、、、個体差なのかな、、、


アルミのふたは承知の通りナベに。


プレヒートの手間や、扱いかたは8Rハンターと同じだけど、燃料タンクの大きさだっ

たり、火力だったり気のせいかちょっとだけこっちの方が性能がいいような気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿