ページ

2013年9月29日日曜日

三連休

先日の三連休、我が家は電車三昧であちこち出かけておりました。


休日の日課で、朝一PCの渋滞情報をチェック。凄まじいですね初日の渋滞。

首都高〜関東近県につながる高速の混みっぷりたらハンパない。



土曜は、来年小学校に入学予定の娘っこのランドセルを見に、京王線に乗ってメーカー主

催の展示会会場である府中へ。



日曜は久々に横田基地のある福生へ。初の電車で福生。

世田谷からは京王線〜南武線〜青梅線と乗り継いで到着。


都内でもあるんです



行きは福生の手前の牛浜駅下車。ちょうど昼時だったのでデモデダイナーへ。




フィッシュ&チップスやチリビーンズ、ピザを食べながらビール!

車で行くと出来ない楽しみです。


おいしい食べ物とビールの写真はナシ


昔からある店と無くなった店、新しくできた店を見ながら16号沿いを歩き、帰りは福生駅

へ。

再び電車で帰宅しました。



そして月曜日は荒川遊園へ。

今日は小田急線〜千代田線〜都電荒川線。

荒川線は都内で唯一 (?) 道路を走る区間がある電車。

逆方向からの乗車で道路軌道は味わえず。


荒川遊園、三連休ということもあり、結構混んでます。油断してました。


次回があれば、水上バスでのアプローチを密かに狙ってます。



帰りは遊園から駅の間にある、腰の曲がったおばあちゃんが2人いる「駄菓子屋さん」で

もんじゃを食べつつ


こういうお店は貴重です。親にも子にも。


当然ビール





再び電車の人(?)となり帰宅。充実した三日間でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿