ページ

2013年8月4日日曜日

ペドロマックス ランタン


灯油を燃料に使うランタン。

これはカッコイイ。

実用性は低いけどこのルックスにやられました。

新品で お値段 ¥3000程。明るさは だいたい5W。

実際この明るさだとキャンプで使えるかは疑問。テーブルランタンとしてならギリか。


5W程度じゃあ何かを照らすっていうよりも、灯りが点いているってぐらい。


こっちに比べたらおもちゃです。


火力調節は芯を出したり引っ込めたりするだけ という操作方法も楽しい。


中にロウソクを入れる似た様なランタンもあるけれど、このくらいのサイズ(高さ約22セン

チ)なら液体燃料の方が明るそう。

あくまでイメージだけど。


結局部屋のオブジェになってるような気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿