ページ

2013年8月16日金曜日

映画鑑賞



何年振りかで映画を観に行ってきました。




獣電戦隊キョウリュウジャーと仮面ライダー ウィザードという戦隊モノの二本立て (爆)


娘がドハマリしています。



夏休み中のこの時期子供向けの映画はどこも混んでそうなので、先日休みの日でも割とす

いているという話を小耳にはさんだ平和島ビックファンの中にある映画館へ。


案の定平日とはいえガラガラ。


ここは、競艇場のとなりでパチンコ屋とゲームセンターとドンキホーテが下のフロアにあ

るというガラの悪いナイスな所。



空いている理由はその辺りでしょうか。

競艇開催日じゃないし。



映画館自体はシネマサンシャインという立派な施設。


早速ポップコーンを買って席へ。二時間弱で終了。




しかし、真っ暗な映画館の大音響の中、爆破のシーンの閃光など正直どうなの?と思うこ

ともありました。


今でも子供向けアニメなどでは注意事項のアナウンスがあるのですかね?


部屋を暗くするなとか、TV画面を凝視するな、とかの。



明らかに子供向けの映画などは真っ暗にすることもないし、大音響である必要もないとお

もうのですが。どうなんでしょう。


娘はこの二つが大好きで保育園でも悪ガキお友達と戦隊モノの話題で盛り上がっているみ

たい。


我々にもその世代ごとにいろいろありましたよね、戦隊モノ。

毎週見させられている我が家も実はオヤジはすっかりハマッていますwww


ちなみに


映画の方は毎週見ているTVと比べ、お金払ってまで観る内容ではないですよ。念のため。







0 件のコメント:

コメントを投稿