ページ

2013年6月2日日曜日

NATIONAL RV TROPI-CAL 3

トロピカルのメイクルーム



元々この部分は 寝室、つまりベッドルームになっていました。

シングルサイズのベッドが二つ並んで、間が 通路っていうレイアウト。

全て撤去し、入って右側に メイク台と鏡、左は シンプルなシートにしています。


床の張り替えに始まり 水タンクの小型化、LPGタンク部BOXの 小型化などかなりの大工事

で完成。

一番のカスタム (?) は 家庭用エアコンの取り付けでしょうか。

熱がこもりやすいメイクルーム用にフロントのルーフエアコンとは別に追加で装着。


この手のモーターホームにはだいたい 車載のルーフエアコンが装着されてるんですが、

音がうるさくて、なかなか部屋全体が冷えず、オートエアコンの立ち上がり時にかなりの

電力を必要とする、など扱いにくいので迷わず家庭用エアコンを チョイス。

このあたりは実用性重視です。

ちなみに、室外機も車体左サイドに新たにアングルを組んで仕込んでます。





0 件のコメント:

コメントを投稿