ページ

2013年6月24日月曜日

つめかえ君

その名の通り中身を詰め替えるためのアダプター「つめかえ君」


かなり昔に買ったけど何かメンドクサくて結局使わず仕舞ってありました。

最近復活。


詰め替える物はこれ、逆もOK。

カセットガスの中身をガスカートリッジに移し替えるためのアダプター。

これはNタイプといってカセットガスとOD缶専用


移し替える方を冷やしたり、揺すりながらやるといいとか。あとは重さを計りながら。

移し替える方に重さの余力(10%)を持たせろと注意書きがあります。

結構時間かかるのでコーヒー飲みながら



なんだかんだでこんなに種類が、、


他メーカーのガス缶だとちょっと不調なものもあるのでメーカー別に用意してますが、

それぞれ買うのもホントはバカらしい。高いし。


これを使えばカセットガスの値段でガスカートリッジタイプのバーナーが使えます。

カセットガス用のバーナーを持ってる人はいらないけどね。



キャンプ場でガスカートリッジのゴミも出ません。再利用するから捨てないし。



ちなみにこのメーカーからは様々なタイプのアダプターが出てます。










2 件のコメント:

  1. 259天守884’2013年7月1日 23:16

    素晴らしい情報だと思います。
    便利な物が有るんですね~!?
    おっしゃる通りゴミも減らせるし、経済的だし、これは是非欲しいですね。
    私も今度探して見ます!

    返信削除
  2. 884さん、これは日本製ですが、探すと最近は安い韓国製等もあるみたいです。ゴミを減らせるモノですが商品の特性上メジャーにはならないですよね〜、、

    返信削除