ページ

2013年5月7日火曜日

おでん種の店 おがわ屋

東急世田谷線の松陰神社前駅を出て商店街を歩いていくとあります。

有名な手作りおでん種の店

「おがわ屋」


先日、松陰神社前駅近くにある世田谷区役所や法務局に行く用事が何度かあったのでその

度にちょっとずつ買ってきてその日の晩酌のつまみになりました。





原発事故後、我が家ではおでんやってません。

理由は練り物の材料になる魚の産地が特定できないから。

一般に売られている魚には、産地や獲れた場所が記載されてますよね。

今も放射性廃棄物を海に垂れ流してる太平洋沖で獲れた魚が、加工食品になる可能性は否

定できません。

そんな理由で危険かも知れないものを娘に食べさせるわけにもいかず、好きなおでんを

あきらめています、、、

四角いおでん鍋も出番なし状態でしまったままです、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿