ページ

2013年2月23日土曜日

コーヒーミル

うまいコーヒーが飲みたい。

最近そう思う時があります。


美味いコーヒーって何だろう?

香り?  味?  スタバ?  煎れ方?  豆? 

よくわからないけど


素人考えでも豆から挽いていれたコーヒーの方が美味い気がする。

豆の保存状態にもよるかな


飲むぶんだけ毎回豆を挽いていれたら楽しそう。

ん、美味しいから楽しいになってる、、、


そう考えるとおのずと必要な物が見えてきますね。最近はこれでたまにカリカリと何杯か

分ずつ挽いています。


ポーレックスのコーヒーミル。

全長18センチくらい




コーヒー豆満タンで約30グラム入ります、だいたい3〜4杯分。

上に付いてるハンドルをクルクル回して挽きますが、けっこう時間かかる。

が、あえて手動式にこだわります。


挽いた粉をちょっとケチると薄いコーヒーの出来上がり。

フィールドにも持って出られそうな大きさ。

楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿