ページ

2013年2月15日金曜日

ラムバンバッテリーあがり

ある朝仕事へ行こうとラムバンのドアを開けた。

一瞬「?」

昨晩荷物を積んだ時は点いた室内灯が点かない。


運転席手元で操作できる室内灯は長時間ドアを開けたままにする時等たまに消しているけ

ど昨日の夜は点いていた。


おかしいな


運転席に座り、全神経を集中してイグニッションオン、、、

カチッともいわない、、、

はい、バッテリー死んでます、、、


なんの兆候もなく突然死です(涙)

数日前に乗った時はなんの予兆も無かったし、数日前にバッテリーのインジケーターを

チェックした時もマークは良好。


室内灯が点けっぱなしだった?それともイグニッションキーがオンのままだった?

考えにくい、、


原因の分からないトラブルはなんだか気持ち悪いですね〜


翌日テスターで電圧を測ったけど計測不能なくらい電圧は低かった。

まあ5年くらい使っているらしいバッテリーだから寿命かもしれないけど。


大手カー用品店に問い合わせるとラムバンサイズより少し大きい105D31Rで¥30000ちょ

い。高!

環八沿いの有名アメ車店で95D31Rが¥23000程で在庫があったので早速ベスパで取に行って

装着。



なんだかその後もコワくて乗ったあとは必ずテスターで電圧測ってます(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿