ページ

2013年1月9日水曜日

スタッドレスタイヤ

先月スタッドレスタイヤを新調しました。

なんだか年々タイヤの値段が上がっているような気がします。

消耗品ですが、安全をお金で買うって考えるといたしかたない。

しかもコースターは6本です、、、


強烈なゴムのニオイのする新品のタイヤを見ながら思いましたよ。


雪よ降れ 雪よ降れ 雪よ降れ 雪よ降れ 雪よふーれー

折角スタッドレスタイヤ履いたんだからもうバンバン降ってもらって結構。

もう街中真っ白にしちゃってちょーだいな。



なんて冗談ですよ、、、冗談、、


ちなみにダッジバンの方も今シーズンは雪対策バッチリ(?)です。

まあスタッドレスなんて履かす余裕はありませんけど、、、



あと、知ってる人も多いでしょうがスタッドレスタイヤって夏用タイヤに比べて制動距離

が延びます。

すなわちブレーキの効きが悪くなります。なんか逆のようなきがしますね。

乾いた路面や濡れた路面では真価を発揮しないそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿