ページ

2013年1月20日日曜日

レザーマン ウェーブ

レザーマンツールをケースに入れ、ベルトループに装着していると銃刀法違反です。


レザーマンツールの中のナイフの寸法がアウト。




身に付ける目的が、バイクに乗る時の工具として使う場合でもダメ。

たしかツールバックに入っているならOKだった気がします。


一時期ありましたね、K察の万能ツール狩り。


わざわざ繁華街とかでパフォーマンス的に行われていたような記憶があります。


当時友人の一人は、レザーマンのケースをこれ見よがしに腰に付け、中に家のカギなんか

を入れてK察の職質をあざ笑っていました。



ナイフ無しで発売って出来ないのかな。

いや、ナイフが無かったら魅力半減か。

だいたいこんな短い刃渡りで難癖つけられるのは過保護の国日本だけか、、、



小さいドライバーは重宝するけど、もう少し大きいサイズのドライバーが付いてると、工

具として役立ちます。


これはオプションのドライバーセット。これもクルマやバイクにはちょっと小さい。


こういった万能ツールは持っている安心感が楽しい。

ぴったりはまる工具より、工夫次第で応用の効く道具の方が何かと役立つ時もある。


思いもよらないトラブルに遭遇する我々ハーレー乗りにもユーザーが多いのも納得です。





あっ、あとマグライトを腰から下げてると空き巣犯になるんでしたっけ?





0 件のコメント:

コメントを投稿