ページ

2012年12月25日火曜日

ユニフレームテーブルトップバーナー US-D

ユニフレームのテーブルトップバーナー。US-Dというモデル。



カセットガスを燃料とするテーブルトップバーナー、すなわちカセットコンロ?

我が家ではそう理解しています、、、


去年、家で長年使っていたカセットコンロが随分と汚くなり、点火もしづらくなったので

買い替えることに。

せっかくだし普通のカセットコンロで欲しいのないし、フィールドでも使うって事で購

入。


ちなみにフィールドと家での使用頻度は2対8くらい。これはフィールドでの使用頻度が少

ないのではなく、家庭で使う回数が多いっていう統計ですよ。念のため。



かなりの耐荷重仕様で土鍋、寸胴、ダッジオーブンなんでもOKのヘビィデューティー。


コンボクッカーも楽勝


頼もしい。

まぁカセットコンロの約3倍の値段もヘビィデューティーですが、、、


ためしに、シェラカップだとこんな感じ


なんだか収まりが悪い、、、


例えるなら近所の買い物と保育園の送り向かいのみにフルタイム4WDの英国製高級四駆を

使う感じでしょうか。


違うか。



火力はだいたい3000kcla/hなので一般的なカセットガス燃料のバーナーと同じ位。


欠点はコンパクトにならないってとこ。頑丈なゴトクは折り畳めないのでそのまま収納す

ることに。

収納サイズは23×23×10



ナイロンバックは華奢で持ち運ぶ時に布製のガス缶とのホースを痛めないように、スパイ

ラルチューブで保護してみました。


頻繁に家で鍋をやる冬は大活躍。夏は鉄板をのせてお好み焼きやら鉄板焼きに大活躍。

結局一年を通してかなり使っています。


ステンレスの質感も2重丸。






3 件のコメント:

  1. 相変わらずセレクトのセンスに脱帽です・・・笑。欲しい・・・。

    返信削除
  2. 最近のカセットコンロってなにげにおしゃれで凝った製品が多く案外値段も高いんですよね。そんなのよりこっちでしょって感じで(笑) まっただのアウトドア用バーナーなんですけどね(^^)

    返信削除
  3. いや・・・個人的質問ですが、物を選ぶとき何を基準に買っているのか。その辺が知りたいところです。笑

    返信削除