ページ

2012年12月13日木曜日

ミニクーパーSクーペ

ミニの「クーパーS」のクーペ。

あまり見かけないですね。2人乗りだし。

広報車です。取り扱いはBMW。

毎度丸の内より出発して撮影現場へ。


いいですね、ヨーロッパ製のコンパクトカー。大好き。



しかしそこはクーパーS。普通に乗るとちょっとゴツゴツした乗り心地のコンパクトカーで

すが、ただもんじゃないです。

アクセル一踏みで一気に加速し、アクセルを踏んだまま一気にハンドルを切れば瞬時に向

きを変え大してロールもせずにぐいぐい旋回して行きます。

ちょっとレーシングカートっぽい。

なにしろスピードメーターは260kmまで普通に目盛りが刻んであります。



かわいい外見からは想像もつかない過激なクルマ。


装備は割と簡略化されてますが、シートヒーターなんかは付いていてこういうクルマの楽

しみ方を知っている年配の夫婦なんかが乗ると絵になりますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿