ページ

2012年11月7日水曜日

地震雲

茨城県にセスナ機専用の小さな空港があります。

主に遊覧飛行が目的であろうその空港は撮影用にも貸してもらえます。


まっすぐ伸びた滑走路は最高のロケーション。

先日とあるコマーシャル撮影で久々に行きました。

早朝からのシュート開始のため スタッフは前日入り。

まだ真っ暗な中から準備し、陽が落ちるまで。日中は穏やかないい天気。

そんな中夕暮れ近くに空を見上げるときれいなウロコ(?)雲。





























しかしある所を境にくっきりと雲が切れてます。

どっかから先は雲がかかってない。


よく幹線道路や高速道路を走行していると、ここまでは雨、こっから先は止んでる、って

タイミングに出くわしたりします。

この雲もそんな感じでしょうか? 雨は降ってないけど。



その数日後、北関東に地震発生。たしか震源地は茨城沖だったような、、








0 件のコメント:

コメントを投稿