ページ

2012年8月11日土曜日

きっかけ

四六時中吸っていた煙草をやめてもうすぐ5年。

理由は一週間ほど気管支炎で病にふせっていたのと、年末に子供が生まれる予定だったの

と、たばこ代がもったいないって思い始めたこと。

人生初の禁煙はそのまま苦もなく成功。



家にいる時はずっとつけっぱなしだったテレビを必要な時以外は消す事にして1年くらい。



正確に言うと、テレビ見るのは録画している子供番組と映画、借りて来たDVDだけ。

要するにごくたまに。


原発事故以来きちんとした公正な報道をしないNHKをはじめとする民放すべてに対する我

が家のアンチテーゼ。

もっというと電波(電力)の不買運動。テレビの消費電力ってすごいよ。



ネットやツイッターはデマで、テレビや新聞は正しいって思ってる人はどうぞそのままエ

アコン消した部屋でくだらない番組をこれからも見続けて下さい。



電気料金の口座引き落としをやめ窓口での支払いにかえて数ヶ月。



電気料金の振込用紙が毎月届くので、先月がいくらだったのか、前年比何パーセントなの

か、等チエックできます。



自営なので、仕事をした後は、請求書発行→入金→確認ってプロセスがあります。

客が勝手に振り込んでくれるならなんの苦労も無い。


公共料金みたいなカオしてるけど電力会社はただの民間企業。

民間企業のくせに放射能まき散らしだけど。


国や、電力会社に対するささやかな抵抗。選挙の一票も同じこと。

意思表示です。






0 件のコメント:

コメントを投稿