ページ

2012年7月23日月曜日

平湯キャンプ

飛騨高山チョッパーキャンプの会場を後にして琉工屋ファミリーと分かれた我々はすぐ近

くの平湯温泉へ。

安くてきれいな温泉施設「ひらゆの森」は日曜日ということもあり駐車場も満車状態。

そこで平湯バスターミナルの3Fにあるパノラマ大浴場へ。ここは空いてて穴場。

もちろん天然温泉。


昼ご飯は飛騨牛の鉄板焼き!、、をグっとガマンして山菜蕎麦。



晩ご飯の買い出しを済ませ平湯キャンプ場にチェックイン。

キャンプサイトを決めて早速準備。少し雨が降ってますが、林の中のキャンプサイトは雨

でも絵になりますね。


タープを張って雨をしのぎ、のんびりと過ごしながら飲むお酒。最高。

来週からはここも完全予約制。その前に来れてラッキーでした。広いサイトを独り占め。

これだけのロケーションと設備で、家族3人クルマ一台のフリーのオートサイトでしめて

¥2600ナリ。


ちなみにトイレは超りっぱできれいですが


炊事場というか流しとの設備の作りの差が興味深い(笑)


今回で2回目ですがとても居心地良く気持ちのいいキャンプ場です。直火もOK。



質素で地味なキャンプが好きな我が家の夕飯は飯盒で炊いたゴハンと焼しゃけ、味噌汁。

チョッパーキャンプの残りの味付け豚肉。







これを書いてる今、スーパーに普通に並んでいた飛騨牛をなぜ買わなかったのかと激しく

後悔しています、、、


あぁ霜降りの飛騨牛のステーキ、、、



後悔?いやいや自責の念に包まれて身悶えながら寝ました。

今夜もテント張らずにクルマで。雨降ってたんでね、、



翌朝は雲に覆われていたものの、少し経つとすっきりと晴れ渡り、ハムチーズトーストに

コーヒーの朝食。散歩とかしてリラックス。



撤収し安房トンネル〜158号で松本へ出て裏道で塩尻、諏訪湖を抜け勝手知ったる諏訪IC付

近で昼食を食べいつも寄る巨大古着屋さんで買い物をして高速で一路都内へ。

渋滞の無い平日バンザイ!心の底からイヤです渋滞が。


途中勝沼の辺りであり得ない程のゲリラ豪雨に遭いながらも無事帰宅しました。




2 件のコメント:

  1. チャんゆー2012年7月24日 6:43

    平湯キャンプ場に行ってみたい者には、凄く参考になるブログですねぇ。

    今回バンガローの予約で二回程電話したんだけど両日共にいっぱいとの事、凄い人気なんだね。

    来年こそはd( ̄  ̄)

    返信削除
  2. お世辞ではなく、本当オトナの遊びが上手いですね。発行が落ち着いたら是非どこか連れて行ってください・・・笑。

    返信削除