ページ

2012年5月26日土曜日

GWロードトリップ 4

出発から5日目。今朝も雨音で目覚めることに、、、

道の駅のパーキングは
キャブコンの展示場みたい


6:00頃出発。2号線を走ると内陸部になるのでなるべく海岸線へとナビを見ながら進みます。

徳山を通過し周防灘を横目に見ながら自然豊かな瀬戸内海沿いの村々を走り原発誘致で揺れ

る上関へ。


過疎だから、産業が無いから、原発誘致?  交付金目当ての誘致はシャブ中と一緒。

福島の惨状をまるで人ごとにしか思ってない上関町連協は原発事故後も全く考えを変えず

金に目が眩んだままです。



そんなイヤな思いとは裏腹にここへ来てやっと、やっと天気が回復。

妻子も起きたので「由宇」という町の海沿いのパーキングエリアで朝食。

毎度パンとコーヒー


晴れ渡ると気分までスカッとします。






その後も瀬戸内海に浮かぶ島々を横目に岩国、宮島、広島、呉と駆け足で走り抜け、尾道

へ到着。勿論スルー、、、いつかそれぞれゆっくり巡ってみたいです。


ここまで走り通して来たので今日は瀬戸内海に浮かぶ島でのんびりキャンプしたい!

眩しい太陽の下、海を見ながらビールを飲みたい!!


心の底からそう思い、尾道から「しまなみ海道」の一般道で一つ目の島「向島」へ渡り

キャンプ場へ。


しかし、、GWのこの時期どこも人で一杯、、サイトが空いていてもとてものんびり出来る

ような場所ではない、、、


福山から尾道にかけてのこのエリア、GW中は凄い人。何処へ行っても混んでます。そんな

時は先へ進むしか無いので、途中スーパーで買い物を済ませ30キロ程先の道の駅笠岡

ファームへ。

丁度夕日が奇麗な頃到着。


干潟エリアに広がる静かな田園風景の道の駅。


キャンプ出来なかったのは残念だけど気を取り直して行き当たりばったりな気分に浸りな

がら、知らない土地で飲むビールは最高。これも旅のスタイル。


明日は高速に乗って一気に関東圏を目差します。





0 件のコメント:

コメントを投稿