ページ

2012年5月23日水曜日

GW ロードトリップ

今年のゴールデンウィークは真ん中の平日が休めれば、最長九日間ほど。

長期休暇を取れた方も多いのではないでしょうか?


我が家も一週間程休みが有り(仕事が無いってこと)、家族会議の結果山陰方面へ行く事に。

早速ダッジバンに荷物を積み込み、渋滞の終わる14時頃出発。東名を西へと走り始めます。

荷物少なめです

先月開通した新東名を通り、途中の美合PAでみそかつを食べ東名〜名神〜北陸道と走り繋ぎ

21時頃北陸道の賤ヶ岳(しずがたけと読むそうな)SA着。

都内からおよそ440K程。今日はここまで。


車内を就寝モードにしてクーラーバックの中から冷え冷えのビールを取り出しプシュッと。

2本飲んで撃沈、、、



翌朝スッキリ目覚め、5:30頃出発。

以外と小さい賤ヶ岳SA


いよいよ旅本番。バイクで言う所のツーリングのスタート。


北陸道敦賀ICで下りて南下して行きます。


心配な事が一つ、この先予報では天気が下り坂。


雨に降られると今回のメインイベントの一つ、鳥取砂丘でラクダに乗るってのが出来なく

なってしまうため、敦賀から先の日本海側の見所をかなりすっとばしながら早い時間の

鳥取砂丘到着を目差します。


敦賀から三方五湖、若狭湾、小浜、京都の舞鶴と進み、天橋立も寄らずに。


これだけ


丹後半島もショートカットして先を急ぎ、懐かしいバイブスMTG兵庫の行われた城崎も寄

る事無く通過。

その先、香美港で昼飯。




かにが有名らしい

そのかいあって13:00頃に念願の鳥取砂丘着。なにげに凄い人の数。

海岸に向かうとそこは、想像していたより広大な砂丘。子供の足では無理そうなので先の

方は断念。


早速受け付けしてラクダライド。




3分程で終了、、値段も高め、、しかし予想を超えたのり味とかわいらしいラクダの表情で

結構楽しかったっす。

砂丘温泉(?)に入り、今日は無料の柳茶屋キャンプ場へ。



久々にごはんを炊いたり


ランタンの灯りで飲んだりして


キャンプの夜を満喫して寝ました。


GWトリップはまだ続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿