ページ

2012年5月7日月曜日

ハーレーダヴィットソン FXDL

ハーレーダヴィットソンの2012年モデル

FXDL  ダイナローライダー



の広報車両。

今回、劇車使用の為、HDJよりお借りして撮影現場へ。

前日ピックだった為2日に渡って乗らしていただきました。


正直に申し上げます。

これはいい! というか乗ってて楽しい!


何と言うか普通のバイクです。良く出来た普通のバイク。こういう性能は当たり前なんで

しょうけど、長く走行性能と無縁の世界にいると感動します。


まず、シャシーというか足回りのバランスが素晴らしい。

実用速度域での足回りのフレキシブルさは特筆もの。流すような速度域でもしっかりと荷

重をかけた旋回が可能。


見た目のアメリカンぽさ以上にポジションは良く出来たネイキッドバイクのような乗車姿

勢でバイクの挙動が掴み易く、キビキビと走らせられます。


昔っからダイナ系ってこんな感じだったのでしょうか?


ロードキング系に比べコンパクトなポジションとレスポンスのいいエンジン、ギア比等か

ら街乗りは相当楽で速くて楽しいです。



目からウロコが何枚も落ちた大興奮の2日間でした。

新車万歳、ノーマル万歳、、ちょっと褒め過ぎかな


微妙なメーカーカスタムの新車が発売される中、こういったベーシックモデルは熟成をか

さねて目に見えないグレードアップをしてるハーレー社ってやっぱ凄いっすね。





0 件のコメント:

コメントを投稿