ページ

2012年5月30日水曜日

浅草

久しぶりに浅草へ行ってきました。

めざすは浅草花やしき。レトロな遊園地です。

地下鉄浅草駅を下りて仲見世〜演芸ホール方面へと歩き




昼間っからやっている居酒屋をかわし





到着。行った日が土曜日ってこともありどこもかなりの人で混んでます。


コンパクトな乗り物が多いんで小さい子でも8割程のアトラクションに乗れます。




ちなみに、自分はジェットコースター等の遊園地にある乗り物が死ぬ程ニガテ。

大嫌いです、、、

コワいんですよ、、死ぬ程、、観覧車もダメなくらい、、、



遊園地を出て歩いているとこれまた昭和の香りがプンプンする遊戯場発見。


 スマートボール



その後はお好み焼きを食べに浅草染太郎へ。


かなり年期の入った雰囲気のあるお店です。


レモンサワーでねぎ天なんかをやっつけつつ


焼きそばは独特な焼き方なのでお店の人が焼いてくれます



割とリーズナブルな値段でメニューも多くサワーも濃い(当社比)のでおすすめのお店。


ここ最近スカイツリーの影響からか浅草エリアも凄い人です。外国人観光客も多く平日で

も大賑わい。そんな観光客相手の店も多いですが、まだまだ昭和の香りが色濃く残る昔か

ら変わらぬスタンスで営業している場所やお店が多数残っているのも浅草のいいとこ。


たまに無性に行きたくなる昭和生まれには楽しいエリアです。






0 件のコメント:

コメントを投稿