ページ

2012年3月10日土曜日

バリカン

今の髪型にして約10年。その髪型を作る際に必要な物がこれ


          バリカン


日立製。

ブラウン社製なんかも使ったけどコイツが一番長持ち。

ボウズ頭ならこれ一つで完成させられるんですが、ご存知の方もいる通り特殊な髪型なので

ハサミでカットするのと、「際」を誰かに整えてもらう必要があり、人の手をかりなくては

完成しません。



たまにボウズ頭の方とバリカン談義、ボウズ談義に花が咲きますが、皆さんそれぞれ独自の

ポリシーというか長さやカットのタイミング、どの位の頻度で何ミリに仕上げるか等お持ち

で興味深いです。


あっこの場合カミソリで剃り上げるタイプの髪型?スキンヘッドの方は含まれてませんw


マイバリカンのおかげで床屋いらず、好きな時に出来てかなり楽です。


ちなみに、今の髪型の前は「ロングヘアー」いわゆるロン毛(死後?)だったのでやっぱり床

屋いらずでした。

2 件のコメント:

  1. バリカン持ち数人が集まれば、商品の話題が出てきますよね。
    以前、僕も人の紹介で同じ物を買いました 笑。

    返信削除
    返信
    1. 池ちゃんもバリカン仲間でしたね(笑)皆それなりにこだわりがあって面白いすね(^^)

      削除