ページ

2012年1月6日金曜日

ぶぶか

今年の正月は実家に帰省して過ごしました。

といっても車で30分、自転車でも行ける距離。



数日間過ごす荷物と実家から出かける為の足、自転車3台をダッチバンに積み込み出発。

道路は正月ということもあってガラガラ。あっという間に到着。

両親に娘っこを預け早速吉祥寺周辺へと出動します。


セールや初売りは2日か3日からなのでそれ程人出はなく空いてます。必然的にやってる店も

限られてますがここはやってました。



吉祥寺 らーめん「ぶぶか」


結構並んでる人気店ですが今日は空いてます。


迷わず「油そば」を注文。



お約束の太麺に、キレイな見た目。

ラー油、酢を大量投入してかき混ぜて頂きます。

上品な味、、んっ物足りない、ニンニクのすり下しを投入、、辛みそを投入、、


美味しいです。美味しいんですよ。ちゃんとしてるし。けどパンチが無い。


あのあぶらーめんと比べると。


入れるとパンチのでるトッピングとか有るんでしょうか?メニューのトッピングは充実

してます。



まあ味は好きずきなんであっさりしてる方が好きな人にはおすすめ。


最近はあっさりしたラーメンも好きなんですけどね。油そば系には「こってり」とか

「パンチ」とか求めちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿